So-net無料ブログ作成

ファミマでパスタ(再) [★et cetra]

この方のこの記事を読んで、今日のランチはファミマへ走ってしまいました(笑)。

 


買ったのはローストチキンペペロンチーネ395円。

前にも書きましたけど、ファミマのパスタ、結構美味しいです。個人的には、有名コンビニのなかでは一番です。

そして、これ!
赤いきつね風おむすび128円。

包装を取るとこんな感じ。そう、海苔ではなく、あの「お揚げ」が”だし”醤油のしみたご飯を包んでいます。

袋を開けると、あのお湯を注ぎ、5分待ち、赤いきつねのふたを開けたときのにおいがかすかに・・・。
赤いきつね好きとしては、もっとどぎつくにおってもいいかなと思います。
でも、本当は緑のたぬきおむすびが食べたかった、売り切れ残念。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

へー。こんなおにぎり売ってるんですねー。
ファミマはもうずっと行ってないなぁー。セブンかローソンばっかり。

ところで、このおにぎり・・・でっかいおいなりさんって位置づけでOKですか?
そして緑のたぬきもあるんですね。どんなんだろ??

明日、仕事帰りにファミマ行っちゃうかも(笑)
by (2007-05-10 19:20) 

Pooh

トラックバックありがとうございました。
中身の写真とてもきれいに撮れてますね。
こんなにおいしそうだったかなー思い返しています。
by Pooh (2007-05-10 20:22) 

以前、フクロ麺のサッポロ一番味噌ラーメンのおにぎりがファミマでありました。
それと似た感じかな?
明日ファミマ行ってみます!赤いキツネと緑のタヌキのおにぎりGETが目標です!
by (2007-05-11 01:02) 

ぐす

●ともちゃん 正確には“お揚げ”はおにぎりの上半分を包んでいるので“おいなりさん”とはちょっと趣が(趣って・・・)違います。ご飯も“おいなりさん”のような甘みはあまりありません。
でも、ぜひお試しを。
by ぐす (2007-05-11 08:33) 

ぐす

●あさのっちさん お久しぶりです。あさのっちさんの記事がきっかけで、私を含め少なくとも3人はこのおにぎり買うことになりました。(笑)
by ぐす (2007-05-11 08:34) 

ぐす

●いけ麺さん サッポロ一番のおにぎりって・・・ちょっと怖いけど興味ありますね。
ファミマさん、ぜひ復活して!
by ぐす (2007-05-11 08:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0