So-net無料ブログ作成
検索選択

栄昇らーめん@習志野市津田沼[172] [ ◆習志野市]

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ  にほんブログ村 地域生活ブログ 千葉情報へ 

熱海方面からの帰り道、帰って夕食の支度はちょっと億劫、ラーメンでも食べたいなあ、という妻。

渡りに舟とばかりに久方振りにこの店へ。
ここは家族のお気に入りの店です。

到着してみると、8月4日から塩らーめんだけでの営業になっていますとの貼り紙。
メニューのとおり各種の塩らーめんが並びます。
このなかから丸塩らーめん700円をチョイスしました。
+大盛50円+味玉50円+メンマ50円、しめて850円です。


丸塩が何を意味するのか聴き損ねてしまいましたが、まろやかな味わいのスープに、丸塩とはこの味わいのことかと納得しました。

麺はいつもと同じ中細の軽く縮れた黄色っぽい麺。
味玉は息子が食べてしまったので分かりません(元々半熟味玉は苦手なのです)。
チャーシューは大きめロールチャーシュー。
メンマは適度な味付けと歯ごたえ。
海苔はいつもと違って岩海苔でした。

久しぶりの栄昇らーめんは、やっぱり美味しかったです。

栄昇らーめん


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

トッピング類がみんな50円は、安いですねー!
海苔に見えるものは、岩のりでしょうか?
by (2007-08-11 00:55) 

ごんたママ

お帰りなさい^^
早速ラーメンを食べに行かれたのですね。
旅行帰りにはやはりさっぱりした塩味がいいですよね~。
by ごんたママ (2007-08-11 03:04) 

ぐす

●いけ麺さん いつもながら核心を突いたコメント。そのとおりです。本文に追加しておきました_(._.)_
by ぐす (2007-08-11 23:45) 

ぐす

●ごんたママさん 旅先から戻ったら塩味、は素晴らしい説ですね(笑)
確かに(^O^)v
by ぐす (2007-08-11 23:47) 

MAKI

このラーメンも、おいしそうですね~♪
見た感じ、さっぱり系ラーメンのような・・・。
by MAKI (2007-08-12 12:19) 

ぐす

●pikkyさん さっぱりながらコクがある、と言うとありきたりな表現ですが・・・。
by ぐす (2007-08-13 11:38) 

たかぼん

こんばんわ。
はじめまして。
訪問ありがとうございました。
津田沼にこのようなラーメン屋があったのですね。
機会があったら行ってみたいです^^
by たかぼん (2007-08-14 00:12) 

ぐす

●rps13さん niceとコメントありがとうございます。ぜひ機会を作って(!)来てみてください。通常のラーメンも美味しいですよ。
by ぐす (2007-08-14 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。