So-net無料ブログ作成
検索選択

ちゃぶ屋とんこつらぁ麺@千葉市中央区蘇我 [ ◆千葉市中央区]

蘇我アリオモールのなかフードコートにあるちゃぶ屋とんこつらぁ麺で、創業の味、新三河島式との表記のある醤油ラーメン680円をいただきました。

醤油の香りがいい感じです。麺はやや平べったい中細麺。焦がしネギが散らしてあります。もやしシャキシャキ。チャーシューはちと薄いけど許容範囲。
熱々なのもうれしいですね。
フードコートのラーメンとしては上級でしょう。あとは値段ですか?


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

太陽の玉子

テナント代込みでしょうか・・。
熱いというのはアタシにとってはラーメンの生命線かも。
by 太陽の玉子 (2007-11-08 23:19) 

haruchaso_2007

こんばんは☆

この時間に、美味しそうなラーメン(TωT)食べたい。。。(TωT)
焦がしネギに、醤油の香り食欲そそりますねヘ(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノ
ああああーーー食べたいーーーヽ(´▽`)/
by haruchaso_2007 (2007-11-08 23:42) 

焦がしエシャロットはありませんでしたか?(^_^;)
by (2007-11-09 00:11) 

ごんたママ

シンプルで食べやすそうなラーメンですね^^
by ごんたママ (2007-11-09 02:03) 

くすくす

とんこつしか食べたことないので、今度チャレンジしてみます!
by くすくす (2007-11-09 07:48) 

EP71

もやしはシャキシャキに限りますよね。
ときどきしっとりしたもやしがのっていると
がっかりします。
by EP71 (2007-11-09 19:36) 

ぐす

●太陽の玉子さん
テナント、熱々、どちらもそうですねー(^^)

●haruchaso_2007さん
醤油の香りが漂ってますかー?それはうれしいです。

●いけ麺さん
エシャロットは確認不能でした(^_^;)

●ごんたママさん
基本的だけど、しっかりしたという感じのラーメンでした。

●くすくすさん
基本のとんこつ(醤油・味噌)は替え玉1杯無料なんですよねー。この焦がし醤油は大盛+100円のみで、替え玉ありません。

●EP71さん
私はどちらも好きです(笑)
by ぐす (2007-11-11 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0