So-net無料ブログ作成
検索選択

雨です@千葉マリンスタジアム《あと18》 [★M(千葉ロッテ)]

20080417175715.jpg


降り止まぬ雨のなか、久しぶりにフルで観戦してきました。気温もかなり低く、庇の下にいましたがかなり寒かったです。

それ以上に寒かったのが、試合の中身。
久保が2回に小炎上して3点を先制されます。1回裏に岩隈の立ち上がりを攻めながら得点できなかったので、イヤな予感がしていたのですが、的中してしまいました。

ところがところがで、再び岩隈を捉えます。磯部の凡ミスから作ったチャンスに橋本タイムリーなどで2点を返します。ワンアウト2塁の同点のチャンス、根元が芯で捉えた打球はピッチャーライナーで併殺。

この2度のチャンスが今日の全てでした。(早川の一か八かの走塁もありましたが、これも焦りから?)

後は楽天のやりたい放題となってしまいました。あるいは雨でキレてしまったのがマリーンズだったのか。

終わってみれば2-11という一方的なスコア。


千葉マリンスタジアムのマウンド付近



nice!(5)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 17

ごんたママ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
せっかく雨の中フル観戦されたのに・・・。

風邪をひかないようにして下さいね。
by ごんたママ (2008-04-18 00:28) 

太陽の玉子

あの雨の中に・・。
選手がいつも言っている事ですがありがたいことですよね。勝敗は兵家の常といいますが、あまりにふがいない試合で・・。工夫が欲しかった昨日の試合でした。
by 太陽の玉子 (2008-04-18 06:43) 

ぐす

●ごんたママさん
ありがとうございます。帰宅して風呂に飛び込みました(^-^)~~
by ぐす (2008-04-18 07:32) 

ぐす

●太陽の玉子さん
足元悪いんだからバントとかで岩隈揺さぶればすぐキレちゃった気もするんですが。
by ぐす (2008-04-18 07:35) 

くすくす

雨の中ごくろうさまでした。
ぐずぐずなゲームで大変だったことでしょう・・・
by くすくす (2008-04-18 12:42) 

hinako

あの雨の中、応援おつかれさまでした。
寒かったんではないですか?
久保は先発の中では不調気味な感が否めませんね(>_<)
まだ始まったばかりだから、少し調整した方がいいのかなと思ってしまいます。
by hinako (2008-04-18 12:49) 

いけ麺

niceは、お疲れさまの意味です(^o^;
by いけ麺 (2008-04-18 21:49) 

Chiro

雨の中の観戦お疲れ様でした。
見ているだけで寒いというのがわかります。。。

by Chiro (2008-04-18 21:53) 

ぐす

●くすくすさん
ぐずぐずでしたね。見ている方も結構ぐずぐずでした(^^ゞ
わたしはぐす(て、知ってますよね)
by ぐす (2008-04-18 22:33) 

ぐす

●hinakoさん
寒かったですよー。濡れないとこに座ってたのに、マリンは風が回るんですよね(〃▽〃)
by ぐす (2008-04-18 22:35) 

ぐす

●いけ麺さん
ありがとうございます<(_ _)>
by ぐす (2008-04-18 22:37) 

ぐす

●Chiroさん
神宮球場も横浜スタジアムも中止なのに…とブツブツいいながら球場へ行きました。
by ぐす (2008-04-18 22:39) 

ぐす

●hinakoさんへ
hinakoさんて、あの(あのって何よと言われそうだけど)hinakoさんですよね?
ブログ引っ越しました?
by ぐす (2008-04-18 22:45) 

hinako

ぐすさん、あのhinakoですよ(^^ゞ
最近はブログ更新できてなくて。
マリンはオープン戦を2度見に行ったきりで、開幕後は行けてないんですよね。
team26も入会したので、応援しに行かないと(^◇^)
また遊びに来ますね。
by hinako (2008-04-19 12:39) 

ぐす

●hinakoさん
大変失礼しました。お名前にリンクがなかったので早とちりしました。勉強も頑張ってください。
ブックマークしてあります(^o^)
by ぐす (2008-04-19 18:20) 

まーん

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいています。
糞つまらない試合の観戦ご苦労様でした。
海浜幕張の駅前の新しいビルに家系の赤い看板が合ったのですが、
ぐすさんはもう行かれましたか?
これからも、楽しみにしております!
by まーん (2008-04-21 10:01) 

ぐす

●まーんさん
コメントありがとうございます。
増田家さんですね(^-^)
本店(千葉中央)は時々行きますが、海浜幕張はまだです。先日のような寒い試合のあとに暖まれる店が出来てうれしいです(笑)
オススメできると思います。
by ぐす (2008-04-21 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0