So-net無料ブログ作成

とんこつ醤油ラーメン 麺大将@PASAR 京葉道路幕張PA [ ◆千葉市花見川区]

最近話題の京葉道路下り線、幕張PAにできた新形態のショッピングモール?「PASAR」のラーメン屋さんは自家製麺だというので訪問しました。

とんこつ醤油ラーメン590円。

2008051613.jpg自家製麺だという麺は、低加水のつるつる、歯ごたえしっかりのかなり変わった食感です。えーと、誤解を招くかもしれませんし、例えが間違っているかもしれませんが、「硬めな冷麦」かなぁ。
スープの濃度より醤油が勝ってるスープは、ちょっとしょっぱいかな?
それでも、PAのラーメンの中では高レベル、フードコートのラーメンとしても上位だと思います。

レジで注文、料金を前払いすると、最近のフードコートに良くある「ポケベル」みたいのを渡されます。
これが「ピピピ」、「ブルブルブル」となったらお渡し口にとりに行きます。
食べ終わったら返却口へ。

2008051614.jpg

このPAには、とろーりプリンのパステルやスティックタイプのケーキ屋さん(36なんとか・・・)、柿次郎などさまざまなお店が入っています。
土日は満杯になって本線まで渋滞することがあるとか(^^ゞ

私の知り合いは、「トイレに行きたいだけなのに入れない」(京葉道路には鬼高とここ幕張しかPAがありません)と呆れていました(笑)。

2008051615.jpg


PASAR 京葉道路幕張PA


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 11

kurumi

見た目は和歌山らーめんみたいですね。
かまぼこがあったら、まさに和歌山らーめん!
by kurumi (2008-05-17 00:49) 

ごんたママ

え、幕張のPAにこんなのが出来てたんですか。
知らなかったです(O.O;)
今度実家に帰る時にでも寄ってこよっと♪
by ごんたママ (2008-05-17 03:02) 

ぐす

●kurumiさん
そういわれればそうですね。
でも、あの臭みはありませんので気づきませんでした(^^)
by ぐす (2008-05-17 07:19) 

ぐす

●ごんたママさん
そろそろ当初の大混雑から落ち着いてきたかと思いますが。
あと、あたりまえですが車でないと行けませんので(笑)
by ぐす (2008-05-17 07:21) 

くすくす

最近、PASARによりました。たしかにラーメン屋がありましたね。
私は、低カロリーのアイスを食べましたけど・・・
by くすくす (2008-05-17 09:23) 

Chiro

ラーメン590円だったら安い!ですね。
あ~又ラーメン食べたくなってきちゃったぁ。
おいしそう♪
by Chiro (2008-05-17 19:12) 

ぐす

●くすくすさん
昨日は途中で諦めてここへラーメン食べに来ちゃいました(^^ゞ
by ぐす (2008-05-17 20:36) 

ぐす

●Chiroさん
確かにラーメン屋さんで590円は安いですが、フードコートとしてはワンコインだともっとうれしいかも(^^)
by ぐす (2008-05-17 20:40) 

はしちゃん

フードコートのラーメン屋さんってイマイチなところ多いですよね。
幕張のPAですか、他にもいろいろ気になるお店がありそうなので
今度寄ってみま~す。(^。^)
by はしちゃん (2008-05-17 22:46) 

ぐす

●はしちゃんさん
やっぱりお店で食べるのが一番です。
by ぐす (2008-05-18 09:00) 

arataku00

ラーメン通を気取る人達の辛口一番な評価と違って、とっても公平な評価だと思います。少なくとも蓬莱軒を除く幕張近辺のほとんどのラーメンよりおいしいし、リピーターがついていると思いますよ。
by arataku00 (2009-02-08 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0