So-net無料ブログ作成
検索選択

宇都宮餃子館 東口南店@宇都宮市宿郷 [★千葉県外グルメ(ラーメン以外)]

今日は仕事で宇都宮にきました。
宇都宮もやっぱり暑い(^^;)

20080723餃子館00.jpg

ランチの餃子セット750円。
宇都宮といえば餃子。
餃子といえば「正嗣」か「みんみん」と地元の方にきいてはいましたが、時間がないので駅前のこちらに。

ランチ餃子セットの内容は、健太餃子5個、揚げ餃子3個、蒸し餃子4個、つぼみ餃子のスープ、お新香、杏仁豆腐がついてライスおかわり自由です。

20080723餃子館01.jpg20080723餃子館02.jpg

20080723餃子館03.jpg20080723餃子館04.jpg

普通に美味しいです。でもこういうところにでも来ないと、こんなに色々な餃子は食べないでしょうからね(^^)
そう考えたら、チーズ餃子も食べればよかったな、と(笑)

=============================
宇都宮餃子館 駅東口南店
住所:栃木県宇都宮市宿郷2-1-6
電話:028-651-2101
営業時間:11時00分~25時00分
定休日:なし
=============================

宇都宮餃子館のホームページ


宇都宮餃子館 駅東口南店


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 8

shiho

餃子!!美味しそうですね。
たくさん食べたいです。
by shiho (2008-07-23 16:55) 

Chiro

わ~本当美味しそうな餃子がいっぱい。
私も餃子いっぱい食べたいなぁ♪
by Chiro (2008-07-23 22:12) 

ガッキー

私は営業なので、仕事中は餃子食べるの自粛してるんですよね。
でも、仕事で宇都宮に行ったら我慢できずに食べてしまいそうですが。(笑)

by ガッキー (2008-07-23 23:14) 

いけ麺

以前、みんみんを食べるためだけに宇都宮に行きました。
昔は、宇都宮餃子店は、どこも大変な混雑でしたが、中国の餃子事件以来、あまり混まないようです。
今が狙い目ですね~(^。^)
by いけ麺 (2008-07-24 00:04) 

ごんたママ

暑い中、出張お疲れさまでした。
お仕事だとあまり遠くまで食べ歩きできないですよね><
でも、色々な種類の餃子を召し上がれたようで
良かったです~^^
by ごんたママ (2008-07-24 00:28) 

ゆりあ

餃子をいろいろな調理法で食べさせてくれるセットお得ですね^^
by ゆりあ (2008-07-24 04:41) 

ユキ

つぼみ餃子・・・かわい名前~
by ユキ (2008-07-24 13:59) 

太陽の玉子

みんみん・・懐かしい何もかも懐かしい・・
宇都宮や日光に行く時は必ずみんみんでした(笑) 駅からちょっと離れてるけど目の前の駐車場にとめるとチケットくれるから車で行く時に是非!
しかもこの店は餃子屋サンなのにビールなし。ひたすら餃子(焼・揚げ・水)とご飯なのです。
by 太陽の玉子 (2008-07-24 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。