So-net無料ブログ作成

わん助@千葉市中央区新町 千葉そごうB1フードコート [ ◆千葉市中央区]

いつの間にやら千葉そごうの地下のフードコートにラーメン屋さんが出来ていました。
わんたんめんが売りだから「わん助」。

20080823そごう肉わんたん麺.jpg

肉ワンタン麺880円。

こちらのフードコートには、自然食バイキング、そばとわっぱめし、ベトナムフォーの店、クレープ、パンとドリンクの店、生パスタとオムライス、そしてこのワンタン麺の店があります。
ラーメン屋以外はいずれも以前ベトナムフォーを記事にした際にも見た記憶があるのですが、ラーメン屋だけは記憶にありません。当時なかったことは断言できますが(はぜなら存在していれば絶対に食べていたはず^^)、果たしていつ出来たのか?前は何の店だったのかはさっぱりわかりません(笑)。

前置きが長いときは、ラーメンについて語ることが少ないとき、と決まっています。ま、もともとあんまり語るほうでもないのですが(笑)。

フードコートのラーメンとしてはなかなか、というくらいのラーメンでした。
化学調味料ガンガンという訳ではないと思います。わずかに甘めな醤油味のスープに、中細縮れ麺は、極々普通ですね。
ワンタンは小さめながら肉はちゃんと入っているし、つるんとした食感もよろしく、及第点。
一番気に入ったのは、チャーシュー。昔のラーメンのチャーシューで、「うまい!」というチャーシューはこういうチャーシューだったなーという味。ちょっと意味は通じにくいかもしれませんが。


千葉そごう



nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 7

Chiro

写真見ているだけでもおいしい♪オーラが出ていますよ~。
昔ながらの醤油ラーメンって感じでいいなぁ♪
たべたーーーーーーーい
by Chiro (2008-08-24 18:58) 

はしちゃん

最近フードコートも美味しいもの出すようになってきましたよね。
スタンダードなラーメンも良いですね。(^。^)
by はしちゃん (2008-08-24 23:38) 

いけ麺

ワンタンメン、久しく食べてないので、美味しいのが食べたくなりました(^_^;)
by いけ麺 (2008-08-24 23:54) 

うにょ

量が少なそうですな…大盛りが頼めればGOOD
by うにょ (2008-08-25 10:39) 

ユキ

地下にフードコートなんてあるんだー。
気づかなかった・・・
by ユキ (2008-08-26 10:31) 

momichi

私もたまたま行ったら開店直後で同じラーメン食べました。2~3ヶ月前だったかと思います。以前は違うお店でしたが何のお店だったか思い出せず(^_^;)。あそこは自然食バイキングが人気らしいです。行ったことありますか?私はないので機会ある時に是非行ってみたいと思ってます。
by momichi (2008-08-27 23:09) 

ごんたママ

そごうの地下にフードコートなんてあったんですね。
ちっとも気付かず・・。
『前置きが長いときは、ラーメンについて語ることが少ないとき』
・・確かに(笑)
by ごんたママ (2008-08-30 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0