So-net無料ブログ作成
検索選択

あごいち@市原市八幡石塚 [ ◆市原市]

市原市は市原八幡高校の近くにできた新店です。

D1000711.jpg

あごいち醤油らーめん700円。長芋入り、アレルギーの方はご注意との表示に気付いて、あわてて抜きでお願いしました。まさにアレルギーなんです(^^;)
こういう表示は大事ですね。

あご(飛び魚)を焼き上げてスープにしていると掲示がされています。
スッキリながら味わい深いスープに、ツルツルして舌触りのいい中太のストレート麺が合います。
あごいち醤油らーめんには、ヤワヤワチャーシューが二枚とワカメ、水菜、ゆでたまご、ネギ、そしてお断りした長芋が載ります。

とっても美味しいのですが、ちょっと立地的には厳しいような感じです。
地元の人間ではないので定かではありませんが、7時ちょっと前で先客0、道は広いのですが、オフィスとかはなさそうだし、かといって駐車場がないので車も厳しそうなので、そう思いました。
メニューには醤油、塩、味噌、こってり味噌、担々麺等もあって、ちょっと遠いですが機会があればまた訪れたいお店ですので頑張っていただきたいと思います。

市原市の皆様、ぜひ訪れてみてください。決して損はないと太鼓判です(^^)。
もちろん市原市在住でない方もです。

D1000712.jpg

ラーメンデータベース

市原市八幡石塚1-19-5


らぁめん あごいち



nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

Chiro

えっラーメンに長芋入り?!それは困りますね。
私の友達にもいます。長芋、ネギが駄目な人。
呼吸困難にならないように気をつけないとね。
昔ながらのラーメンという感じでおいしそー!!
by Chiro (2008-09-12 23:27) 

ゆりあ

ラーメンに長芋って珍しいですよね?
見た感じとってもおいしそう^^

by ゆりあ (2008-09-12 23:44) 

いけ麺

こんにちは!
とても丁寧に作られた感じのするラーメンですね。
太鼓判ということで、行ってみたいです(^。^)
by いけ麺 (2008-09-13 00:13) 

nishiken

行ってみたいんですが、
同じ千葉県とはいえ、ちょっと遠いですね・・・。

by nishiken (2008-09-13 07:59) 

はしちゃん

長芋入りのラーメンって珍しいですよね。
見た目はシンプルそうですがかなりこだわってるようですね。
一度食べてみたいです。(^。^)
by はしちゃん (2008-09-13 09:52) 

ごんたママ

長芋入りってのは珍しいですねー。
立地って大事ですよね。
その辺りなら駐車場のスペース確保も
そんなに難しくないような気がするのですが・・。
by ごんたママ (2008-09-13 16:10) 

seven-man

こってりらーめんが美味しそうで
食べてみたいですね^^
by seven-man (2008-09-13 18:43) 

piano

長芋ダメなんですね^^;
ヘルシーで美味しそうです(^^♪
by piano (2008-09-14 02:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1