So-net無料ブログ作成
検索選択

CSへ、直行!@千葉マリンスタジアム【あと6】 [★M(千葉ロッテ)]

クライマックスシリーズへの進出を目指すマリーンズ。
満員のマリンスタジアム、先発は清水直行。
昨日、日本ハムが西武を破り、オリックスが楽天に敗れて西武のシーズン優勝が決まりました。

20080927マリン00満員御礼.jpg

できるなら西武には勝って(ハムが負けて)優勝して欲しかった(^^;)
どうせ優勝の翌日は西武ナインは二日酔いだろうから連勝は絶対ないはず(笑)。
ということで今日は、玉子さんのお許しが出たので、デジイチ持ってスタジアムに出撃です。

20080927マリンりーんちゃん.jpg

CS直行便に乗るには、今日は負けるわけにはいきません。
たとえ、王監督のマリン最終戦であっても。
そして明日からの北海道連戦を連勝しなければ!

20080927マリン外野.jpg

試合開始前は、王監督のマリンスタジアムでの思い出を振り返り称えるセレモニーが行われました。

20080927マリン王監督アップ.jpg

映像で振り返ります。ソフトバンクがマリンスタジアムで優勝を決めたのは・・・確かその場にいたはず、でもいつのことだったか・・・。

20080927マリン王監督胴上げ.jpg

春のソフトバンク戦、桜吹雪を噴射して、マリンの風のいたずらでグラウンド内に花びらが大量に舞い込み、スタッフ総出で掃除していたときも、その場にいました。

続いて、ボビーから花束贈呈。
ボビーに促されグラウンドに出てきたマリーンズの選手ひとりひとりと握手する王さん。

20080927マリン王監督と握手.jpg20080927マリン王監督とズレータ.jpg

ズレータとはこのあと抱擁して(されて?)ました。

感動的なセレモニーのあとは、さらに感動的な清水直行、渾身の全力投球が待っていました。

20080927マリン清水力投.jpg

早川の盗塁が撮れました。

20080927マリン早川盗塁.jpg
20080927マリン早川盗塁2.jpg

7回、ランナーの西岡を気遣い(単に和田のリズムを崩しに行ったのか?)、セカンド付近で本人に状態を確認するボビー。

20080927マリン西岡の足.jpg

その直後、里崎の2点タイムリー・ツーベースで本塁まで戻ってきて、ベンチに迎えられる西岡。

20080927マリン西岡得点.jpg

8回にツーランを浴びて降板しましたが、そこまでの投球はほぼ完璧。

シコースキー、荻野と繋いで4-2で逃げ切りました。

おまけ。
ミニ疫病神がりーんちゃんとマーくんにサインをもらって来ました。読めます?

20080927マリンサイン.jpg
nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 7

nishiken

スイマセン・・・。
また負けてしまいました。
28、29のオリックスとの2連戦で西武が連勝できれば、
ロッテの2位もぐっと近くなりますよね。
by nishiken (2008-09-27 20:52) 

太陽の玉子

やはり来ていましたか。
川﨑・小久保・多村を欠いた上で和田の調子がイマイチ。
皆勝ちたい気持ちは有るのでしょうが、松中以外にその気持ちが伝わりませんでした。 マリーンズもあそこで直を代えるのは??でしたが。
北海道で最悪でもイーブン。出来れば連勝して欲しいですね。
そしてマリンで10月3連戦!レギュラーシーズンはあとわずかです。
by 太陽の玉子 (2008-09-27 22:01) 

fullcon

涼しくなってくるとペナントの終盤って感じになりますね。
クライマックスでは勝つでしょう!マリちゃんが。
by fullcon (2008-09-27 22:25) 

ごんたママ

昨日は私も観に行ってました~♪
遅刻して王監督のセレモニーは見られなかったんですが><
札幌で連勝して欲しいですねぇ。

あ、サインちゃんと読めますよ~^^
by ごんたママ (2008-09-28 09:32) 

Chiro

こんにちは(*^ω^*)/試験終わりましたぁ!!
またいっぱい読みにきますね。

ソフトバンクファンではないけど、王監督のセレモニーは
見たかったかも。。。
ここまできたらがんばって連勝してほしいですね~。

もうミニ疫病神ではなくなりましたね??
by Chiro (2008-09-28 18:45) 

tomy

はじめまして、ぐすさん。
マーくんのアイコン!!!
今日も早く帰って応援しなくては!
今日も大事な一戦ですね。
あ〜〜ラーメン食べたくなった〜〜(笑)
よろしくお願いします。
by tomy (2008-09-29 17:07) 

へろーめ

お互いCSに向けて応援を頑張りましょう!
ロッテもカープもガンバレ!!
by へろーめ (2008-09-30 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0