So-net無料ブログ作成
検索選択

札幌らーめんZERO-ONE 千葉ラーメン劇場@千葉市稲毛区長沼町 One's Mall [ ◆千葉市稲毛区]

チャーハン食べたかったなぁp(-O-)q

090302zeroone01.jpg

千葉ラーメン劇場の「札幌らーめん zero-one」で、また味噌ラーメンを食べてきました。正確には[極上チャーシュー味噌らー麺]1000円と、[鮭わかめご飯]200円、しめて1200円の大盤振る舞いですf^_^;

なんでチャーシュー麺かというと、こちらのるなさんの記事のせいです。
るなさんは同じ1000円の[王様の味噌らー麺]を召し上がってましたが、苦手な味玉はご遠慮申し上げて、チャーシュー麺となりました。
そもそもは、この記事で見たチャーハンが食べたかったのですが、あいにく売切れでして、それで[鮭わかめご飯]追加です。

チャーシュー、でかい!多い!薄い!(笑)。ま、これで厚かったりしたら、また後悔することに(^^ゞ

090302zeroone02.jpg

チャーシューの蓋の下からは、野菜たち。
麺は黄色い腰の強い縮れ麺。

090302zeroone03.jpg

こちらが[鮭わかめご飯]です。単なる混ぜご飯ではなく、れっきとした炊き込みご飯みたいですが、夜の8時という時間帯のせいでしょうか、少々乾き気味。
普通に美味しいというところでした。

090302zeroone04.jpg

お隣り「山勝軒」は3月から「大黒屋」に変身していましたが、こちらは[つけ麺]のみの提供。千葉ラーメン劇場で一番濃い、という宣伝文句に誘われたものの、今日は[つけ麺]の気分ではなかったので、また今度にします(^O^)

090302yamashoken.jpg

外部階段から上がると、こんな壁画と提灯たちが迎えてくれます。

090302rageki.jpg


札幌らーめんZEROーONE(千葉ラーメン劇場)




今日のソネフォト
久しぶりに青空でしたね。風が強くて冷たくて、かなり寒かったですが。
県庁前の歩道橋です。千葉都市モノレールの「県庁前駅」と接続しています。

2601158


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 6

たかぼん

寒いから味噌食べたいですね。
by たかぼん (2009-03-03 07:17) 

ぺんちゃん

薄くても大量。ボリューム十分ですね。
で、冷たかったですか?
by ぺんちゃん (2009-03-03 12:29) 

るな

おおっと!! 行って来たんですね~ヽ(^。^)ノ
チャーハンが売り切れってこともあるんですね・・・残念!
味玉が苦手だったとは。
私は卵大好きなんですよ~
鮭わかめご飯は炊き込みだったとは。。てっきり混ぜご飯かと(;一一)
あ~チャーシュー見たらまた思い出してよだれが・・・
罪ですね~(^^♪

by るな (2009-03-04 14:16) 

porcorosso

こりゃ美味しそうです。
今度ぜひ行こっと♪
味噌好きporcoとしては、外せませんねー
by porcorosso (2009-03-04 20:58) 

EP71

見事なチャーシューですね。
こういう脂身の少ないチャーシューも美味しいですよね。
by EP71 (2009-03-04 21:42) 

piano

チャーシューおいしそうですね~♪
by piano (2009-03-07 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0