So-net無料ブログ作成

農場直送 麺工房 なめき@千葉市中央区中央 [ ◆千葉市中央区]

生野菜がたっぷり(^v^)

090304nameki01.jpg

ラー劇以外では久しぶりになる新店訪問は、千葉市中央区の三井ガーデンホテルの裏にできた、「農場直送 麺工房 なめき」です。
以前、「伊勢屋ラーメン」があったところに昨年暮れ(今年はじめ?)オープンしたお店です。
[農場らーめん野菜しお] 680円をいただきました。

ネット上での評判では、生野菜の載ったラーメン、サラダバー、苺も、ということで興味津々で訪問しました。

こちらのお店は稲毛区長沼原町の「行木農場」直営のラーメン屋さんだそうです。
今回は頼みませんでしたが、サラダバーは150円で食べ放題、私が行った時間帯(22時)にはありませんでしたが、苺も置いてあるそうです(ただし、苺は一回限り^^)。

ラーメンは塩、トンコツ、味噌、醤油と一通りそろっています。
とりあえずメニューの一番上にあった[しお]を注文しました。
生野菜との相性的にも無難かな?と思って、です。

確かに生野菜がたっぷり(@_@)でm水菜、ルッコラ・・・。
その下には茹で野菜で、モヤシ、ニンジン、白菜、キャベツ・・・。
チャーシューや、卵といった定番のトッピングは一切なし(別に注文できます)。
透明度の高い、澄んだスープは、上品な味わい。
麺は、太めの平打ち麺で、つるつるした食感ですが、やや柔らかめです。

090304nameki02.jpg


農場直送 麺工房 なめき




今日のソネフォト
裏谷津干潟(と勝手に名付けているだけですが)の鳥たちです。
朝通りかかったのでパシャっと。
あ、私が驚かしたわけではありませんよ、念のため。

2604867


裏谷津干潟




nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 9

るな

ヘルシーなラーメンですね!
女性受けしそうな。。(*^_^*)
サラダバーもラーメンと?って不思議な感覚・・・
ダイエット中にいくには良いかもですね~
私には物足りないかな・・・(・・;)

by るな (2009-03-05 10:17) 

ぺんちゃん

サラダラーメン? とでも言うんでしょうかね。

「ルッコラが載っている」と書くだけで、すごい違和感 (^^;;
by ぺんちゃん (2009-03-05 12:56) 

ぐす

●るなさん
大丈夫です、豚骨マー油なんてラーメンも、大盛もあります(^^)
千葉市へおいでの際は是非。

●ぺんちゃんさん
ルッコラってゴマの味しません?そう考えるとゴマ入りのラーメンて違和感無いでしょ?
by ぐす (2009-03-05 13:17) 

お茶屋

これまたおいしそうで、ヘルシーな感じですね☆
by お茶屋 (2009-03-05 14:44) 

EP71

サラダバーのあるラーメン店というのは
いいですね。ヘルシーで人気でそうですね。
by EP71 (2009-03-05 20:49) 

ぐす

●お茶屋さん
こういうの食べてればいいのでしょうね。でも・・・(笑)

●EP71さん
次回はサラダバー挑戦してみます。でも、すいてた(^^ゞ
by ぐす (2009-03-06 18:42) 

piano

野菜たっぷり、いいですね~~~!
by piano (2009-03-07 17:45) 

porcorosso

シンプルで良さそうですね♪本日の晩御飯に食べに行くことに決定しましたw
by porcorosso (2009-03-07 18:38) 

鷲羽

サラダバー体験してきました~新鮮なサラダ菜、ルッコラ、ミニセロリとか食べ放題で150円は安いかも。
ドレッシングは菜物が多いからかなり濃く感じました。
ラーメンに増し増しし放題と考えたほうがいいかも。
ラーメンにのせたほうがいい感じですしねー。
by 鷲羽 (2009-06-08 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0