So-net無料ブログ作成

極辛BLACKつけ麺 七代目けいすけ@東京都千代田区外神田 [▼東京都のラーメン]

あついあつい、あとからあつい(^_^;)

1111七代目けいすけ656.jpg

秋葉原駅から中央線の線路を右に見ながらガードを進むとあります。
いただいたのは、もしかして初レポ?の[七代目らーめん]780円。
つけ麺専門店を謳うお店でラーメンを頼む天邪鬼な私^^
でも、このラーメンはつい最近提供開始となったようです。
ラーメンデータベース(後記リンク)のレビューを見ても(11/15現在)、つけ麺のレポしかありません。

カウンター前掲示によると、ご飯無料、漬物、ふりかけ(以上、食べ放題)、茹で玉子もご自由に(一人1個、2個までなら許しちゃう()という太っ腹。
しかも、茹で玉子用にマヨネーズが常備されています・・・ということは、かけ放題?(笑)
自宅では絶対にできないマネができます(爆)

辛さを聞かれたので2辛で注文。
具は、もやし、白菜少々、ネギとニンニクなどを炒めた(油通しした?)もの、そしてカレイの天麩羅でした。
私の写真では、真黒になっていますがこれはマー油と花山椒かと・・・。

そしてかなりの油の層が・・・。
これが蓋の役割をしていて、湯気は出ていないのに熱々。
いつまでたっても冷めませーん。
山椒の刺激的な香りと辛さと、唐辛子、さらにこの油の保温効果。
最後まで、ハフハフいいながらいただくことになります。
あまりの熱さにスープのベースがなんだかわかりません(^_^;)
豚骨醤油なのか、味噌なのか・・・(笑)

1111七代目けいすけ140.jpg

CX-5で撮ろうとしたら電源が入りませんでした。
仕方なく、携帯でシャキーン。
あとで確かめたら、バッテリーが逆に入ってました(^_^;)

1111七代目けいすけ352.jpg

「極辛BLACKつけ麺 七代目けいすけ」のデータ(ラーメンデータベース
住所:東京都千代田区外神田1-3-4 第3ナガシマビル1F
電話:03-6206-9344
営業時間:11:00~23:00
定休日:年中無休
駐車場:なし(近くのコインパーキングを利用)




nice!(81)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 81

コメント 3

gigipapa

こんばんわ^^v
何時も楽しく読ませていただいてます♪
黒バック。。でしたっけ。。^^;
クールな感じで、ラーメン一段と美味しそうです^m^
by gigipapa (2011-11-18 18:32) 

まー坊

食べ放題&茹で卵のサービスとは、太っ腹なお店なんですね〜。
このラーメン、猫舌な僕は絶対に火傷しちゃいそうです^^
でも食べてみたいな。
by まー坊 (2011-11-19 10:35) 

ぐずぐず

これはいいですな。腹減ったらここでご飯食べましょう(^^)/
え?麺をオーダーしないといけない? まさか(^◇^)

>あとで確かめたら、バッテリーが逆に入ってました (-_-;)
頑張って、お爺ちゃん

by ぐずぐず (2011-11-19 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0