So-net無料ブログ作成
検索選択

【閉店】福たけセブン ラーメン劇場@千葉市稲毛区長沼町 ワンズモール [ ◆千葉市稲毛区]

ラストはやっぱりこちら、と思ったのですが・・・。

1301CRMA697.jpg

今月の31日で閉幕となるワンズモールのラーメン劇場。
最後は[福たけセブン]かなぁ、と訪問しました。

いただいたのは[九十九里煮干しラーメン]680円。

煮干し、うま。
厚めのとろとろ三枚肉チャーシュー、うま。
柚子の香りもいいです。

桜木町の本店はなかなか敷居も高くて(混雑でという意味)、こちらがなくなってしまうのは残念(+_+)

「福たけセブン」の外観です。

1301CRMA696.jpg

この豚さんともお別れ(笑)

1301CRMA658.jpg

「福たけSEVEN」の店舗情報は、こちら(ラーメンデータベース)ですが、営業は2013年1月31日までです。
住所:千葉市稲毛区長沼町330-50 ワンズモール2F
営業時間:11:00-22:00
定休日:ワンズモールに準ずる




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ラーメン劇場のショップコンセプト(ホームページから)

ラーメンはドラマである。
全国から集いし、六人の麺匠が繰り広げるラーメン絵巻。
観客を魅了するのは、丼の中のフルキャスト。
一杯のラーメンに描かれる人生の縮図。
ここでは六つのドラマが展開されている。

ラーメン劇場に登場する作り手には、人生がある。
そして生き様がある。それらが味となり、うまさを発揮する。
劇場という名の大きなステージで咲かせて見せましょ麺の華。
とくとご覧あれ、ラーメン劇場を。


10年間、Thanksでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







ということで、もう思い残すことなくこちらとお別れと思って訪れたのですが・・・。
なんと1月31日の劇場閉幕までの期間限定店を2つ発見(@_@)

くろ川」(リンク先はワンズモール、ラーメン劇場公式ページ、ただし2013年1月31日以降は消失かも)
リンク先の記述によれば、「千葉県横芝にある日本蕎麦店の「中辛庵」を改装した「中華蕎麦くろ川」が1月31日までOPEN中!」とのこと。

1301CRMA701.jpg

そしてもう一軒。
肝心の店名を見忘れた(^_^;)
1月31日までの限定営業ということと、メニュー写真(牛筋とモツの[雷麺]と牛チャーシューの[雷神麺])。
で、このメニュー写真でググったら、ラーメンデータベースに情報がありました。

1301CRMA700.jpg

いずれもすでに、麺切れかスープ切れかは不明ですが「本日の営業は終了」の札が。
ということで、少なくとももう一回は来なくては(^_^;)

nice!(63)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 3

ソニックマイヅル

おはようございます。最後はと仰るだけに、思い入れのあるお店さんなのではと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2013-01-26 06:55) 

獏

煮干しに柚子 合いますよね~☆

by (2013-01-26 11:05) 

opas10

牛チャーシューとは珍しいですね!
by opas10 (2013-01-27 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。