So-net無料ブログ作成
検索選択

【閉店】中華蕎麦くろ川 ラーメン劇場@千葉市稲毛区長沼町 ワンズモール [ ◆千葉市稲毛区]

すでに【閉店】ですが<(_ _)>

1301CRMA719.jpg

席に着くと、麦茶がポットで供されます。

1301CRMA718.jpg

基本の[中華そば]と迷ったのですが、ここはひとつ奮発して[チャーシュー麺]1000円。

鶏、豚、鴨スモークが二枚ずつ載るとあったのですが、鶏が三枚あったので、デフォは鶏一枚なのかな?と。

ちょっと甘めの茶濁したスープはじんわりと美味しいです。
麺は中太に近いストレート麺で歯ごたえ良し^^
細切りのメンマ、海苔、ねぎです。
豚チャーシューは表面を炙ってあって香ばしく、鶏チャーシューは甘辛く煮付けたような味わいです。
期待の鴨スモークはいい香りの弾力ある噛み応えで、それぞれ美味しくいただけます。

1301CRMA720.jpg

外観を撮り忘れたので、先日の使いまわしです(^_^;)

1301CRMA701.jpg

これにて、ラーメン劇場記事も打ち止めです。

店舗情報はすでに閉店していますので割愛します。
本拠地、横芝での開店を前にしたプレオープンとのことだったので、機会があったら太平洋まで(^^♪




nice!(86)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 86

コメント 4

ソニックマイヅル

ラーメン劇場に一度行ってみたくなりました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-02-02 08:40) 

opas10

ラーメン劇場も終わっちゃったんですね。今のぐすさまの心境は、「けいおん!」が終わった時の自分と全く一緒でしょう・・。
by opas10 (2013-02-02 15:28) 

タケノコ

鳥と豚と鴨が一度に、なんとも贅沢なチャーシュー麺ですね。
終了は残念ですね。
by タケノコ (2013-02-03 10:00) 

macinu

これ又激美味そうなラーメンですね~”
by macinu (2013-02-03 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0