So-net無料ブログ作成
検索選択

満開@習志野市芝園 パナソニックさくら広場 [★+α(カメラ)]

♪サクラの木もちょっと背丈が伸びたみたい♪

1404CRMA343.JPG

このフレーズ、聖地巡礼をつづける彼の方に先にコメントされちゃいましたが、気にせず使います。

1404CRMA364.JPG

だってこの記事のためにある詞といっても過言ではないから(笑)

「パナソニックさくら広場」は、習志野市芝園、京葉線の新習志野駅と海浜幕張駅との中間にある、パナソニックの社有地(遊休地?^^;)で、ソメイヨシノ505本が植えられています。

1404CRMA345.JPG

二つの駅のちょうど真ん中で駐車場もなく、これまではちょっと行きにくかったのですが、イオンモール幕張新都心ができて行き易くなりました。

1404CRMA319.JPG

いちばん習志野市寄りのファミリーモールの駐車場に止めて買い物すれば(←ココいちおう重要)すぐ隣です。

1404CRMA294.JPG

2006年に開園し8年目、さくらの樹もちょっと背丈が伸びました(*^_^*)

1404CRMA309.JPG

1404CRMA392.JPG




昨年の記事、夕日と桜@パナソニックさくら広場(幕張)

nice!(74)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 5

Rita

こんばんは。
桜が満開なのですね♪
あわいピンクがきれい~~~(*vv)
チューリップも、今が見頃ですか。
by Rita (2014-04-03 18:18) 

まいまい

こんばんは^^
う~ん、満開!(*´∀`人)
キレイですねぇ~♪
こちらの桜はもう散り始めてますよ~。
刹那ですねぇ(*´∀`人)
by まいまい (2014-04-03 21:09) 

獏

素敵な桜~☆
今年も野球 見たいですね☆


by (2014-04-03 21:26) 

opas10

いえいえ、これはもう背丈がのびたっていうレベルじゃあ(笑)。満開の桜、2期第一話の最初のシーンを思い出します。こんな満開の桜の下を、ギターをかついだ唯が走り抜けていく、あのシーン!!
by opas10 (2014-04-05 00:35) 

ガッキー

これは見ごたえがありますね!
今月から東京勤務になった事だし、明日はここに行ってみましょうかね。(笑)
by ガッキー (2014-04-05 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。