So-net無料ブログ作成
検索選択

百歩ラーメン 北浦和店@埼玉県さいたま市浦和区常盤 [▼埼玉県のラーメン]

百歩譲っても。。。

1404CRMA925.jpg

ストロボ焚いてしまいました(^_^;)

久しぶりに埼玉県でラーメン。
場所は京浜東北線の北浦和駅。
ここに用事があったわけではなく、桜を探していたのです(笑)

東口の「中華蕎麦 金魚」さんへ向かうも休業(中休み?)。
スマホで検索して西口へ移動。
北浦和公園の手前を左に曲がると、[ジャンクガレッジ]、「九州ラーメンつばめ軒」、「秀ラーメン」とつづいてます。
結構な激戦区ですね^^

で、通し営業の「百歩ラーメン」さんに到着。
[醤油ラーメン]700円+[餃子セット]200円を注文。
餃子3個と半ライスがつきます・・・これが余計でした(^_^;)

中細のストレート麺(茹で加減の指定ができました)に、茶濁したスープ。
メニューによるとかえし醤油使用とのこと。
ほんのわずか甘みを感じます。
トッピングは持つと崩れる柔らかチャーシューとメンマ、海苔。
ネギは卓上の金ざるに入っていて入れ放題^^
辛子高菜もあってこれも入れ放題^^

餃子は(メニュー表記の)パリッという感じではありませんでしたが、すごくジューシーで美味しいです。

餃子も麺も、ごはんがすすむクンで困りました(笑)

1404CRMA930.jpg1404CRMA927.jpg

結構満腹になっていたので、腹ごなしに散歩しました。

1404CRMA931.jpg

そのお話はいずれ・・・。

「百歩ラーメン 北浦和店]の情報はラーメンデータベースからです。
住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤9-23-13
電話:048-822-7676
営業時間:11:00~翌朝4:00
定休日:月曜日



「百歩譲っても」には特に意図も意味もありません。

nice!(68)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 4

JUNKO

スープが美味しそう、麺の太さも好みです。
by JUNKO (2014-04-11 20:25) 

獏

美味そうですね~☆
獏は先日 日光市でラーメンたべました(@w@;))

by (2014-04-12 07:11) 

ひろたん

かえし醤油使用の味を食べて見たい!
最近、トレの帰りに寄ったラーメン屋さんは
もう一つでした^^;
by ひろたん (2014-04-12 08:09) 

opas10

浦和でお散歩、はて何処へ?
by opas10 (2014-04-12 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。