So-net無料ブログ作成

らーめんサッポロ赤星@千葉市中央区新町 千葉そごう 初夏の北海道物産展 [ ◆千葉市中央区]

足痛いんだけど・・・(^_^;)

1405CRMA282.jpg

ちゃんと栄養摂らないと・・・(笑)

先日船橋西武の北海道展があったばかりですが、今度は千葉そごうで「初夏の北海道物産展」だそうで。

webチラシには、
「こだわり素材のスイーツから
ご当地グルメまで、北国が誇る
大自然の恵みが一堂に。
北国グルメがくれる幸せな時間をお楽しみください。」

スイーツもいいけどやっぱりこれでしょう!ということで、イートインの「らーめんサッポロ赤星」(北海道産小麦のブレンドを使用した麺に鶏白湯スープが絡みます。)に行って来ました。
※5月9日(金)~14日(水)の限定販売なので、もう終わっています<(_ _)>

いただいたのは[別海産ホタテバター味噌らーめん]1,404円(^_^;)
[味噌らーめん]751円がデフォのようですが、やっぱネタ的にはこれでしょう(笑)

白味噌中心のマイルドな味噌味に、札幌ラーメンの典型的な面から比べるととかなり色白の縮れ麺。
ホタテは大きな貝柱部分がふたつ。
チャーシューは角切りのゴロゴロタイプ。
スープはある意味パンチが足りないような、かといって昔ながらのシャバシャバ味噌スープでもなく・・・ちょっと不思議な感じです。
ホタテとあおさのような海苔、そしてバター(バターもあんまり香らなかったけど)のせいかもしれませんね。

1405CRMA281.jpg

1405CRMA061.jpg1405CRMA062.jpg

なお、15日からは「ラーメン 一国堂」が19日の最終日まで遠征してきます。
ちなみに、「一国堂」さんは、その昔に千葉ラーメン劇場にもありました

イベント出展なので店舗情報は省略します。



nice!(92)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 92

コメント 11

green_blue_sky

無理をしませんように。
カルシウムをたくさんとりましょう~
by green_blue_sky (2014-05-15 20:56) 

ひろたん

おはようございます
無理をなさらないように・・・・
栄養ですね。
赤星・・阪神の野球選手とは関係ないですよね^^
by ひろたん (2014-05-16 05:46) 

獏

おやおや(@w@;)
なるべくムリしないで早く治してくださいね~☆

by (2014-05-16 06:57) 

vivian

私、北海道で食べました♪
やはり味噌ラーメンでしたが、みんな辛い鶏ミンチ?をトッピングしていたのを
半分以上食べた後に知り、ちょっと心残りだったんですよ~(>_<)
赤星にこんなに高級なラーメンはなかったので出店用の商品なのでしょうか?

※足、早く良くなればいいですね!
by vivian (2014-05-16 11:12) 

太陽の玉子

脚から来ますからね^_^;
馬は脚をやられると命に係わるくらいだす。
かつては千里を行く名馬として馬車馬のように働き、食欲まで馬並みといわれた翁におかれましては栄養摂取は必要ながら度を超えた場合、馬脚をあらわして馬鹿を見ることになりますぜ。ご用心ご用心。
by 太陽の玉子 (2014-05-16 11:44) 

美美

足が痛いとやる気がなくなります。
どうぞお大事にしてくださいね^^
by 美美 (2014-05-16 23:54) 

mimimomo

こんにちは^^
千葉そごうで北海道物産展やっている?(@@ 明日はそごうに行く予定があるんだわ(^0^
ラーメン美味しそうだけれど・・・
by mimimomo (2014-05-17 15:38) 

銀狼

赤星はここ数年、話題となっているお店なんですよ^^
って言いつつ、まだ行ったことないのですが^^;
by 銀狼 (2014-05-17 16:46) 

JUNKO

北海道物産展は結構人気があるようですね。地元民としては嬉しい話です。
by JUNKO (2014-05-17 22:06) 

まいまい

ラーメン・・・・食べちゃいました!(≧▽≦)(笑)
でも、普段粗食なので影響なかったです^^
ぐすさんの胃が心配な今日この頃・・・(笑)
by まいまい (2014-05-18 10:25) 

opas10

胃は痛くないからラーメンは大丈夫、むしろ薬(笑)。
by opas10 (2014-05-18 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0