So-net無料ブログ作成
検索選択

ラーメン専門店 ゆうひ屋@東京都北区赤羽 [▼東京都のラーメン]

こりゃぁ絶品ですぞ(^_-)-☆

1605yuuhiya027.JPG

ある日のこと、赤羽駅で途中下車した私が目指した先は「ゆうひ屋」さん。

[淡麗煮干チャーシュー麺]900円をいただきました。
煮干し系のラーメンは、醤油とゆず塩がありましたが、醤油をチョイス。
お店のお兄さん曰く、「どっちもオススメですが醤油の方が多くでます」、と。

優しい煮干しの出汁が胃に沁みわたります。
機会があれば再訪したいお店です。

1605akabane925.jpg

お店外観もレトロ。

1605yuuhiya394.jpg

1605yuuhiya028.JPG

「ラーメン専門店 ゆうひ屋」の店舗情報はラーメンデータベースから。
住所:東京都北区赤羽1-16-3
電話:03-5249-3507
営業時間:日~木11:30〜25:00 、金土~26:00(L.O15分前)
定休日:無休



nice!(61)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 1

ゆうのすけ

ぐすさ~ん ご近所情報(勝手に回覧!)です。
私が子供の頃からあった (一時は N高の野球部のたまり場?だった。掛布も電車乗り換えで寄ってたんですよね!)
駅前の 大判焼き屋(甘〇郎焼)さんが 来月7日頃あたりをめどに お店を閉店されるそうです。
キャベツだけだけれども 妙に美味しいヘルシー焼きそば 黒餡と白餡(今は無いかも。。。)の甘〇郎焼、昔ながらのソフトクリーム・・・。踏切待ちで思わず寄ってしまってたことも。。。
寒い日は 焼き立てがとても嬉しかったのに。。。☆夏は かき氷も嬉しかったです。(最近は 買っても店の中に留まることは無いのですが 壁に貼られたポスターが妙に懐かしかった記憶も。。。Coke大好き三原順子!とか。^^;)寂しくなっちゃいますね。(今日の昼は あそこの焼きそば食べました。^^)
by ゆうのすけ (2016-07-31 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0