So-net無料ブログ作成
検索選択

マトヤ中華 盛岡駅前店@岩手県盛岡市盛岡駅前通 [▼岩手県のラーメン]

新福菜館系のようです。

1608matoya011.JPG

ひとりホテルを抜け出して夜食( ´艸`)
盛岡駅の向かいにある「マトヤ中華」さんで基本の「中華そば(?)」をいただきます。

1608matoya012.JPG

この醤油がっつりがいいですね(見た目ほどしょっぱくないです)。
薄めのチャーシューが7-8枚、もやしと九条ネギが箸休め的な位置づけです。

1608matoya010.JPG

限定の煮干しが気になりましたが、次回行くときにはもうないかなぁ。。。

「マトヤ中華 盛岡駅前店」の店舗情報はラーメンデータベースから。
住所:岩手県盛岡市盛岡駅前通8-11 盛岡駅前ビル1F
電話:019-681-4447
営業時間:11:00~翌日3:00
定休日:不定休




おまけ。

1608morioka013.JPG

盛岡土産といえば、こちら(決して関係者ではありません)。

1608morioka001.JPG

盛岡の麺といえばこちら(正式な(?)夕食でした)(^_-)-☆

1608seirokaku009.JPG

前回もいただきましたが、駅前の焼肉屋さん「盛楼閣」の[冷麺]です。

nice!(61)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 4

ゆうのすけ

冷麺たべたい~っ!^^
”はしの”行って来ようかな。。。でも スイカ入ってないかも。。。☆
by ゆうのすけ (2016-08-07 22:26) 

maki

おー、マトヤは食べたこと無かったです。
近いうちに食べてみよっと♪
by maki (2016-08-07 22:39) 

vivian

かもたま大好きです♪
by vivian (2016-08-10 11:32) 

ガッキー

おっ、マトヤ中華に行かれたのですね!
ここは京都の新福菜館系列の店ですが、ここ1店舗しかありません。
東北には「末廣ラーメン」という、同じく新福菜館系列の店がたくさんありますが、末廣は東北人の味覚にアレンジした味なのに対し、マトヤは京都の味そのままになっているそうです。
私も以前記事を書いたので、TBさせていただきますね~
by ガッキー (2016-08-12 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。