So-net無料ブログ作成

らーめん処 一凛@船橋市前原西 [ ◆船橋市]

一風変わった煮干しラーメン。

1608ichirin042.JPG

かつて「親父の塩」というラーメン屋さんがあったところ。
煮干しラーメンのお店に代わっていました。
が、旧店で好きだったメニューによく似た[赤塩ラーメン]があったりして何か関係あるのかな?
この日は店主忙しそうだったので、次回に確認してきます。

海苔の上の魚粉というのは食べたことありますが、こちらは海苔の筏に煮干し粉!
スープはすっきりした醤油味で、スープに混ぜた煮干しの粉と、筏の上の煮干し粉で味を決めているようです。
(スープの煮干しと海苔の上の煮干しは違う粉のよう)

1608ichirin041.JPG

麺はやや扁平な中太タイプ。
三枚肉チャーシューと細メンマとネギが載ります。
なりたけ、九十九、南木商店、鈴木さんとそれぞれ個性的なラーメン屋さんがひしめく津田沼駅北口で、「ここにないもの」ということで煮干しになったのかもしれませんが、頑張ってほしいお店です。

「らーめん処 一凛」の店舗情報はラーメンデータベース。
住所:船橋市前原西2-13-1 藤和津田沼コープ102
電話:047-409-2939
営業時間:11:00~14:30/18:00~翌5:00
定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)




おまけ
実は夏バテ予防にはあまり効かないという(笑)

1608hannaritei049.JPG

1608hannaritei045.JPG

東船橋駅から徒歩10分ほどのところ、通称船取線沿い船橋市東消防署前原分署の隣にある「はんなり亭」で[ひつまぶし特上]。
ま、気分の問題でもありますから( ´艸`)

nice!(45)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 1

opas10

ウナギは夏バテに効かないのですか?てっきり鰻を食べなかったせいで夏バテになったと思っていたのですが、単に真夏日が2週間以上続いているせいなんですね~。
by opas10 (2016-08-22 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0