So-net無料ブログ作成

豚ポタラーメン劇場@千葉市中央区富士見 [ ◆千葉市中央区]

いつの間にかお店が変わってました。

1609butapota903.jpg

国道14号線(といってもここ通称「ナンパ通り」は一方通行になるという二桁国道では珍しいところ※)の「一風堂」の角を左に曲がるとこちらのお店があります。
その名は「豚ポタラーメン劇場」。
以前は「彩(あや)」というライトとんこつラーメンのお店でした。

いただいたのは店の名を冠した[豚ポタつけ麺300g]800円。
極太麺の上に麺が見えないほどの鰹節。
スープは名前通り、ポタージュのようなトロトロ豚骨醤油味(やや魚介)。
奥のレモンは麺にかけてどうぞとの説明です。
説明通りにいただきましたが、レモンでさっぱりさせなくとも、あるいは、鰹節で無理やり魚介方向に寄せなくても、力強い麺とそれに負けない濃厚スープだけで十分おいしくなりそうな・・・。
サービスの[〆のごはん]がおいしかったのが何よりの証拠。

1609butapota014.JPG

あくまでも個人的見解です(すべての記事でそうなのですが)。



地図をよく見ると国道14号線もいつの間にか迂回してたのね( ..)φメモメモ


おまけ。

10日の土曜日、マリーンズのイースタンリーグ公式戦が地元の秋津球場で開催されるというので行ってまいりました。

1609marines479.JPG

先発は唐川くん・・・て。

1609marines481.JPG

ライトは加藤翔平くん・・・て。

先制打はナバーロくんの弾丸ライナーのホームラン・・・て。

nice!(54)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 1

太陽の玉子

秋津でリアルロッテみられたですか(^_^;)
ナバーロに唐川に加藤って・・・
初芝の引退試合ぢゃないんだから・・
by 太陽の玉子 (2016-09-12 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0