So-net無料ブログ作成
 ◆四街道市 ブログトップ

横浜ラーメン 一岡家@四街道市吉岡 [ ◆四街道市]

20081204一岡家中華そば.jpg

とんこつ続きだったので普通の(?)醤油ラーメンが食べたくなりました。

続きを読む


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

横浜家系恵.家@四街道市大日【あと120】 [ ◆四街道市]

20080507193119.jpg


チャーシューメン800円+れん草100円。濃いめ、硬めで。

店名の恵のあとのピリオドが何を意味しているのか気になります。

続きを読む


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

[32]一岡家【四街道市吉岡】スペシャルラーメン [ ◆四街道市]

スペシャルラーメンは煮玉子、チャーシュー、海苔、ほうれん草増しで100円お得な1,000円。
並は600円です。
横浜中華そば、とか四街道ショップラーメンとかもありました。
このお店の味玉、「おでんのような」と形容されていたのでガチガチの固ゆでを予測して行ったのですが、おもいっきり黄身生状態。私はだめなんです、半熟。ましてや生は・・・。
やっぱりちゃんと確認しなくては、と思いました。
チャーシューが絶妙。家系のチャーシューを想像していると違和感を覚えますが、本格的な中国料理のチャーシューのようです。

ラーメンの画像、すごいでしょう?ほうれん草の下にもチャーシューと海苔が・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

[9]横綱【四街道市イトーヨーカドー内】並 [ ◆四街道市]

今年の9杯目。
京都ラーメンです。豚骨と鶏ガラ、野菜を煮込んだとはメニューの能書きからの引用ですが、思いの外あっさりしたスープに細ストレート麺。並650円。小は550円。
ネギ載せ放題。辛味入れ放題。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
 ◆四街道市 ブログトップ