So-net無料ブログ作成
検索選択
 ◆八千代市 ブログトップ

房総豚骨ラーメン こてメン堂@八千代市萱田町 [ ◆八千代市]

すぐ裏に警察署があるのに暴走はいかがなものか・・・いや、房総だって(^^ゞ

1010こてメン堂01.jpg

つづきがあります


nice!(67)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

らーめんきちえもん@八千代市大和田新田 [ ◆八千代市]

ごくごく普通の醤油ラーメンに見えますが・・・(@_@)

090709kichiemon01.jpg

続きを読む


nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

塩チャボ@八千代市八千代緑が丘 [ ◆八千代市]

20081212siochabo.jpg
新店訪問です。

鶏のうまみ、アサリの香り、スープにたっぷり溶け込んでいます。

続きを読む


nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヨシベー@八千代市大和田新田【あと90】 [ ◆八千代市]

正統派の担々麺ではありませんが。

ヨシベー担々麺780円。細麺で。

20080620よしべー01.jpg

続きを読む


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

千葉拉麺倶楽部拉通(ra2)@八千代市神久保【あと100】 [ ◆八千代市]

この地名「神久保」読めますか?答えは「続きを読む」でどうぞ。

チャーシュー麺950円。

20080611ra2中華.jpg

続きを読む


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヨシベー@八千代市大和田新田 [ ◆八千代市]

胡麻だれ担々麺780円、チャーシューご飯380円。

つづきがあります


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヨシベー@八千代市大和田新田[141] [ ◆八千代市]

夏季限定!!肉みそゴマダレ冷し担々麺、780円。


つづきがあります


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヨシベー@八千代市大和田新田[95] [ ◆八千代市]

今夜はどうしてこんなにお腹がすいているんだろう(笑)。

ごまだれタンタンメン780円を太麺で。

スープを一口すすると、辛い!
山椒の辛さです。
茹でたキャベツに甘めの肉みそ。
ビジュアルも美味しそうです。

名前のごまだれは余り感じられませんでしたが、とっても美味しいタンタンメンでした。
ただし、辛いのが苦手な方は要注意かもしれません。

店舗の画像は、前の記事をご覧ください。ぜひ。
あと、あっさり醤油ラーメンはこちらにあります。

ヨシベー


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヨシベー@八千代市大和田[186] [ ◆八千代市]

こってりの塩で有名なヨシベーでさっぱり中華そばをいただきました(600円)。

他のメニューと同様、太麺・細麺が選べます。細麺を選択。こちらの細麺は特に卵の割合が高く独特の食感があるとのことですが、そのとおり。かなりしっかりした麺に茹で上がっています。スープも美味しい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

[140]ヨシベー【八千代市大和田新田】ヨシベー塩+肩ロースチャーシュー [ ◆八千代市]

久しぶりにヨシベーを訪問しました。
食べるのは決まって「塩」、それも白濁スープの「ヨシベー塩」650円。
今日はそれに肩ロースチャーシュー300円をトッピング。

店主は山頭火で修業したということですが、テイストがよく似ています。
ただこちらのヨシベーは濃度を控えた飲みやすいスープという感じです。
麺は卵をたっぷり練りこんだ細麺をチョイス。
これもいつも通りです。

さあ、次どこ行こう?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

《閉店》[8]ラーメンはっ!これは!!【八千代市上高野】はっ!これは!!ラーメン [ ◆八千代市]

今日の2杯目(昼食に続いて夕食も!)。ハイペースです(^_^)

「はっ!これは!!」という冗談のような店の名前に、さらにその店の名前を冠したトマトスープの冗談のようなラーメン(店の前の看板にも「ラーメン屋です!」と大書されていました)。700円。スープは少し辛さがあり、トッピングはふわふわ卵、チーズ、のり。ちょっと変わったラーメンが食べられて満足です。

トマトラーメンは、「ホットめん花」http://blog.so-net.ne.jp/gustav_k/2005-12-02-1に続いて、このブログでは2杯目。再度食べるならと問われると、個人的にはチーズの量とスープの濃さで「ホットめん花」ですね。ただ、今日の「はっ!これは!!」のメニューに「ラーメン屋なのにパスタ」とあった辛い海老パスタは是非食べてみたいので、再訪予定です。

場所は、国道16号村上交差点を八千代松陰高校方向へ、セント・マーガレット病院の向かいです。住所で言うと八千代市上高野221-3になります。



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
 ◆八千代市 ブログトップ