So-net無料ブログ作成
検索選択
▼群馬県のラーメン ブログトップ

北関東麺類研究所@高崎駅前[268] [▼群馬県のラーメン]

ということで、次です。

連食なのに、つけ麺大700円(笑)

高崎駅前のビブレと高島屋の間に、ネットで評判のこの店を見つけました。

こちらの麺は全粒粉を使っているのでしょうか、茶色の星が見える、かなり腰の強い太縮れ麺(自家製だそうです)。高崎の麺はどこも太いのかな?などと考えながら食べました。
こちらのスープは典型的なダブルスープ、コクがありながらしょっぱくはありません。具はチャーシュー、もやし、ネギ、ゆずがスープの中に、メンマと玉子は麺のほうに。

このスープ、ラーメンのほうも美味しいかも、と思いました。ただし、麺は自家製でなく特注麺だそうですが。


あとで写真の大きさ揃えます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺匠やまちゃん@高崎駅前[267] [▼群馬県のラーメン]

お腹を空かせて高崎到着(笑)

本塩ラーメン650円。
特選和風だしラーメン、と謳ったお店。本塩は1日限定30食だそうです(相変わらずこの二文字に弱い。二度と来ないかもしれないのに限定は関係ないのに)。
やや白濁した塩スープに太縮れ麺に桜海老のみが載り、具は別皿で出されてきます。

和風だしが前面に出ているという訳ではないのですが、美味しいです。

さあ、次いこう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
▼群馬県のラーメン ブログトップ