So-net無料ブログ作成
検索選択
▼長野県のラーメン ブログトップ

貴華@軽井沢[207] [▼長野県のラーメン]

出張の仕事も終わり、夜の宴会。皆でラーメンでもということになり、ホテルで尋ねたら「あそこならやっているでしょう」ということで訪問しました。

チャーシュー麺800円。
これぞ昔ながらのラーメン。

翌朝、たずねてみたらこんなお店でした。

場所はこの辺(地図の中心)。でも美味しかったから。。。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

頑固ラーメン味平@軽井沢[206] [▼長野県のラーメン]

軽井沢まで来てもラーメン。
駅南口前、味の街にある2軒のうちここを訪問。
醤油ラーメン735円。
メニューに懐かしい味とありましたが、まさにそのとおり。できれば値段も懐かしい値段にならないかなぁ、などと思いながら食べました。

 場所はここです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

中華そば専門店豊龍【長野駅】 [▼長野県のラーメン]


今回、長野最後のラーメンは京都ラーメンの豊龍でした。真っ黒な醤油味のスープにストレート麺、チャーシュー、メンマ、青ネギ。評判は二分されていましたが、どうも芳しくないほうの評判が当たっているようです。スープにいまひとつコクが感じられない、また、携帯サイトの情報では、小でも十分な量とあったのですが、敢えて頼んだ並600円でも普通の店より少ないのじゃないかと思われる量だったことが原因です。
今回、長野では美味しいラーメン屋に巡り会えなかったという無念の結果に終わりました。店の住所は長野市北石堂町1369-4です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

らぅめん助屋【長野市南石堂町】 [▼長野県のラーメン]


長野での今日3杯目のラーメンは九州とんこつラーメンです。基本のラーメン白に、キャベツが載った黒、辛味の効いたひき肉に市販のラー油を回しかけた赤の3種類。そのうち赤800円をいただきました。
ひき肉とラー油を混ぜる前にスープを一口味わいましたが、かなり濃厚な臭みの若干感じられる、個人的にはちょっと抵抗あるスープでした。
場所は長野市南石堂町1420、長野駅善光寺口から善光寺へ向かい最初の大きな交差点を右手に入り楽器店のある小さな路地を右にはいりすぐまた右です。
まだ感激するラーメンには出会えていません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

わいち【長野市南石堂町】 [▼長野県のラーメン]


なんでも池袋大勝軒出身のお店だそうで、店に入ると大勝軒特有の魚の香りが。特製つけ麺700円を注文。やはり普通でも大盛りなみとの表記があります。肝心の味ですが、魚も動物ももっと主張して欲しいなぁという気がしました。その一方、一味唐辛子が随分と効いていて辛いほどでした。
麺も大勝軒特有の太麺で軽くウェーブがかかっていましたが、少し粉っぽさがあり、これもマイナス要素でした。残念。
場所は長野駅善光寺口から国道19号方面=善光寺方面へ300mほど行き最初の大きな交差点の次の道を右手に入り100m位の右側です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

らぁめんみそ家【長野駅前】 [▼長野県のラーメン]


長野に来てもやっぱりラーメンなわけで、手始めにネットその他で事前調査した豊龍を訪問しようと向かいました。ところが定休日。そこですぐ近くのこの店へ。
みそちゃあしゅうめん900円を注文。麺はごく太ちぢれ麺、味噌は信州大吟醸、とは店の看板に書いてあった文句ですが、美味しくいただきました。チャーシューも注文を受けてから焙って載せてくれて(まあ、今では珍しくはないのですが)香ばしく美味でありました。具は味噌の定番、炒めたモヤシ、ニラ、人参、玉ねぎなどです。
なお、メニューはみそとみそちゃあしゅうしかありません。
ラーメン写真ピンボケですいませんm(__)m


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
▼長野県のラーメン ブログトップ