So-net無料ブログ作成
検索選択
▼福島県のラーメン ブログトップ

自家製麺 くをん@福島県福島市太田町 [▼福島県のラーメン]

予告よりもだいぶ遅くなっちゃいましたが、北でいただいたのはこちら。

1306CRMA183.jpg

つづきがあります


nice!(74)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

すずき食堂@福島県白河市 家族旅行二日目[3] [▼福島県のラーメン]

白河実業高校のそばにあります「すずき食堂」の手打ちワンタンメン980円。

予報どおり白河は本格的な雨。
昨日たくさん遊んで正解でした。
この雨では子連れでどこへも行けないので、とりあえず白河ラーメンです(笑)。

結構、醤油の濃いスープに比較的しっかりした麺で、前回食べた白河ラーメンの印象とは違っていました。ワンタンがごっそり入っていたこともあって好みのラーメンでした。

大雨ということで、白河(正確には西郷村?)のジャスコへ行ってゲームセンターで遊んで、そこでホテルで遊ぶためのゲーム&本を買って戻りました。

夜は白河市内へ再度遠征、「手打ち生そば 新駒本店」で夕食です。

手打ち生そば 新駒本店 白河市老久保88-1

木造建築、床は土間、柱に振り子の時計。

上の左はタコから、右は田楽、下はコリコリつくね。

大もり天そば、いかゲソ天ぷらバージョン880円はこのボリューム。

今日も食べて一日終わりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

朝日屋食堂 白河麺紀行その4[151] [▼福島県のラーメン]

朝日屋食堂のワンタンメンは650円。

とら食堂よりすっきりしたスープです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

白河麺紀行その3[150] [▼福島県のラーメン]

とら食堂のワンタンメン780円。

平打ちの縮れ麺に醤油スープ。
これが白河ラーメンかぁ、、、。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
▼福島県のラーメン ブログトップ