So-net無料ブログ作成
★カップ麺・即席麺 ブログトップ
前の20件 | -

すみれ@セブンイレブン [★カップ麺・即席麺]

どっちが得か、よーく考えてみなくてもいいんですが(笑)

1001sumire701.jpg

つづきがあります


nice!(60)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

野菜タンタン麺@自宅 [★カップ麺・即席麺]

皆様には、たくさんのお祝いコメントありがとうございました 090112jitaku01.jpg

続きを読む


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ジャジャ麺風ゴマだれ冷し中華@自宅 [★カップ麺・即席麺]

ここ千葉県は久しぶりに太陽が顔を出しました。
夏休み最後の日。
宿題の仕上げ、学校と幼稚園の支度に明け暮れた1日でした。

D1000673.jpg

続きを読む


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

濃厚チーズまぜメン@エースコック [★カップ麺・即席麺]

エースコックのコラボレーション企画麺、濃いコクチーズのまぜめんです。

20080703まぜそば00.jpg

出先のコンビニで見つけて仕入れてきたのを、家族が寝静まってからコッソリ食べました^_^;。


続きを読む


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カップヌードルピザ味@日清食品 [★カップ麺・即席麺]

カップヌードルにブラジリアンチキンという新味が出たという情報を聞き、早速コンビニ(サンクス)へ走りました。
ブラジルもあったのですが、買ったのはイタリア。

20080623カップヌードルピザ.jpg

シーフードピザテイストです。

続きを読む


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

黒ごま担々麺@セブンイレブン [★カップ麺・即席麺]

セブンイレブンのカップ黒ごま担々麺430円。

つづきがあります


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちゃんぽん@ファミマ [★カップ麺・即席麺]

久しぶりにファミリーマートの麺です。
正式には「レンジ和え麺ちゃんぽん」395円。



豚肉、キャベツ、モヤシ等の野菜炒め、コーン、イカゲソ、絹さや。
スープは別添ではなく麺の下にゼラチンスープとして仕込んであります。
レンジでチンするとこれが溶けてスープになるという仕組み(量は少ないです)です。
麺もしっかりしているし、なかなか本格的なコンビニちゃんぽんでした。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

冷し担々麺@セブンイレブン[180] [★カップ麺・即席麺]

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ よろしければワンクリックを

本日のコンビニランチは、ラーメンです。
ラーメンなのでカウントします。
しかも昨日に続いてセブンイレブン。
「冷し担々麺(辛口ごま味)」460円。

つづきがあります


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラーメンぐす@自宅 [★カップ麺・即席麺]

野菜たっぷりのあんかけラーメンです。
醤油味のスープに細縮れ麺。オイスターソースで炒めて片栗粉でトロミをつけて載せました。

ラーメンは市販の生麺298円。
具は、豚肉150g×1.28円=192円、モヤシ38円、キャベツ200円×1/4玉=50円、しめじ98円、ニンジン198円÷5本=40円、長ネギ198円÷3本=66円×1/2本=33円で材料費はしめて651円。
調味料・光熱費の雑費を込みで、800円くらいかな?
これで3人前なので1杯約267円。
どうでもいい計算なのですが、こうして考えると、作り手の手間賃(作ってくれて下げてくれて器も洗ってくれる)やお店の賃借料や維持費など含んで1杯500円、600円、700円のラーメンって、けっして高くないのだなぁ、と思いました。材料だってずっと良いもの使っているだろうし(市販の値段と仕入れ値段との違いを差っぴいても)。

すべてのラーメン屋さんに改めて感謝ですm(__)m

外食ではないのでカウントアップはしませんが・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の20件 | - ★カップ麺・即席麺 ブログトップ