So-net無料ブログ作成
 ◆浦安市 ブログトップ

よってこや 浦安店@浦安市北栄 [ ◆浦安市]

今日は文化の日、ラーメンにも地域の文化がある^^

1010よってこや01.jpg

つづきがあります


nice!(34)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちりめん亭アトレ浦安店@浦安市 [ ◆浦安市]

D1000724.jpg
京葉線での帰り道、同僚がどうしてもラーメンが食べたいというので、新浦安で下車。

ゆず塩つけ麺790円。

浦安には美味しいラーメンがあるはずとの思い込みから下車しましたが、改札を出てあまりに整然とした風景で気がづきました。
あれは東西線の浦安だったと(^^;)

駅ビル・アトレの一階にある「ちりめん亭」に飛び込み、季節メニューのゆず塩つけ麺をいただくことにしました。

麺は細麺で完璧過ぎる水切りでちょっと乾いています(T_T)

スープは油分が多目の魚介がでたスープ。ゆずが今ひとつ香ってこないのがちょっと不満。ちゃんと入っているのは視認できるのですが。
割りスープは最初から付いてきますが、こちらは鶏豚系で魚介はあまり感じません。つけ汁は魚介系スープと合わせているのでしょうか?

細麺は軽くて、スルスルと完食です。チャーシュー、メンマはつけ汁のなかです。

いわゆる普通に美味しいというラーメンでした。
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

China Voyager@東京ディズニーランド[189] [ ◆浦安市]

今日は始業式の日、しかも雨。

こんな日はディズニーランドも空いているだろうと家族で午後から出かけました。

トゥモローランドへの道ではカーズがお出迎え。

「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」のファストパス21:00からを取ってから、ミクロ・アドベンチャーへ。

当初、天気予報は15時過ぎには雨のピークは越えるとのことでしたが、ずーっと雨。止んだのは18時30分頃でしょうか。。。

とりあえず、幼児連れの定番「イッツ・ア・スモール・ワールド」。トゥーンタウンでミニー、グーフィー、ドナルドのおうちを覗き(ミート・ザ・ミッキーは長蛇で断念)、それから「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」30分待ちの列へ。

ここでママとお姉ちゃんは、木馬とダンボに乗りに別行動。

下の子はシンデレラ城の広場で走り、転び、また走り。

雨も上がり「エレクトリカル・パレード」は中止されることもなく、子どもたちは、見事な光とキャラの競演を楽しんでいました。

大好きなバズの登場に下の子は大興奮。

でもって、「アストロブラスター」の前に食事。ディズニーランドでもラーメンなわけで、上から担担麺980円、海老入り白湯麺980円、お子様セット680円?です。

ちょうどレストランからは花火も見えて、good choiceでした。

「アストロブラスター」、「スターツアーズ」と観て(乗って?)お土産買ってクタクタになって帰りました。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
 ◆浦安市 ブログトップ