So-net無料ブログ作成
 ◆白井市 ブログトップ

[6]手打ちらーめん岩間【白井市神々廻】ワンタンメン [ ◆白井市]

今年の6杯目。
仕事でお出かけしたので、出先でラーメンが食べられる、2杯は行けるだろうと思っていました。
出かけた先は白井市。
麺、ギョーザ、ワンタンは自社工場で作ったオリジナルとのことで、ワンタンメン650円を注文。麺は220gと通常の大盛りサイズ。写真では分かりにくいかもしれません(レンゲもでかいので比較すると小さく見えます)が、ドンフリがでかい。玉子と比較するとわかるかもしれません。そのうえ、ワンタンも10個!はいってました。
なので、この一杯でおなかいっぱいで、2軒目は断念しました。
ちなみに基本の醤油ラーメンは450円です(安い)。
鰹だしの香る透明度の低い、でもすっきりした醤油ラーメン。麺は、太麺・細麺選択可能で、若い女店員に「どちらにしますか?」とたずねられたので「どっちが良い?」と逆に訊きかえすと、「個人的には太麺が好きです」というので太麺にしました。やや平打ちの縮れ麺がすっきりスープを良く拾います。なるほど、これで味が濃厚だとしつこいかもしれないな、と納得して食べました。

場所は、国道16号から木下街道を印西方面へ、約3km先左側の自動車でないとちょっと不可能なところにあります。駐車場は大型も可の大きなスペースがあります。なお、「神々廻」は「ししば」と読みます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

横濱ラーメン 寺田家【白井市R16号】並 [ ◆白井市]

ずいぶん前から国道16号を走るたびに気になっていた家系のお店です。千葉県で一番古いんじゃないかと思われるくらい昔からあります。
満を持して(?)訪問。この日3杯目のラーメンです(^_^.)

並ラーメン600円。麺は家系の太ストレートですが、ちょっと柔らかいかな?という感じ。
具はチャーシュー2枚、定番の海苔3枚、そして家系といえばやっぱりホウレン草。
スープは、うーんやっぱりちょっと弱いかなあ。でも良い言い方をすれば飲みやすいスープでした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
 ◆白井市 ブログトップ